剣盾のランクマを振り返って🤗色々ありました😭

カナです🥰いつも応援ありがとうございます✨️🎶今回は剣盾を振り返った記事と初めて3ケタを取った時のことを一緒に書こうと思ったんですけど長くなるのでまず剣盾のランクマを振り返りたいと思います✨️まだ果たせていなかった初めて3ケタ取れたら構築記事書くことがずーと夢だったのでそれは次回書こうと思います!

ランクマを始めた経緯

ランクマを初めてきっかけがシーズン10からなんですけど、マスボ級に上がれるとぎんのおうかんとかバトルポイント600貰えるのが魅力的だと思い始めたのがきっかけでした!最初はとりあえずマスボ級まで毎月上がれれば報酬めっちゃ貰えていいかなぁ?って軽い気持ちで潜りました。スパボ級では軽い気持ちで潜ってたんですけどマスボ級に上がってからは戦ってるうちに楽しくなったり負けたら悔しくなったりでいつの間にか報酬目的では無くなってました。ここからは順位を振り返りたいと思います😭

 

シーズン10~の順位

毎シーズン試行錯誤が続いてるので対戦回数はかなり多いです😇

シーズン10 TN カナ 32232位 282勝 285敗

シーズン11 TN  カナ 45475位 196勝 200敗

シーズン12 TN カナ 78543位  217勝 221敗 

シーズン13 TN カナ 29819位  237勝 224敗

シーズン14 TN カナ 44618位 267勝 268敗

シーズン15 TN カナ  6799位  216勝 206敗

シーズン16 TN カナ 45570位 342勝 341敗

シーズン17 TN カナ 35366位 286勝 287敗

シーズン18 TN カナ 12699位 343勝 323敗

シーズン19 TN カナ   3352位 250勝 239敗

シーズン20 TN カナ 20800位 243勝 232敗

シーズン21 TN カナ 11494位  266勝 260敗

シーズン22 TN カナ   5834位 178勝 170敗

シーズン23 TN カナ    2932位 155勝 137敗

シーズン24 TN カナ    8614位 177勝 167敗

シーズン25 TN カナ    7618位 362勝 332敗

                    TN アイ    9136位   28勝   12敗

シーズン26 TN カナ      907位  436勝 393敗

                    TN アイ     3541位  93勝  77敗

シーズン27 TN カナ      796位   211勝 179敗

                    TN アイ    4909位  131勝 123敗

シーズン28 TN カナ   15516位  357勝 341敗

                    TN アイ   10862位   84勝 78敗

シーズン29 TN カナ   10237位  400勝 385敗

                    TN アイ     7158位   57勝  47敗

シーズン30 TN カナ     3730位 358勝 326敗

                    TN アイ      666位  113勝   86敗

シーズン31  TN カナ    4869位  361勝 347敗

                    TN アイ   6589位    63勝  53敗

シーズン32 TN カナ      876位  270勝  249敗

                    TN アイ    2698位  134勝 123敗

シーズン33 TN カナ    4450位 279勝 256敗

                    TN アイ    7322位   10勝      3 敗

シーズン34 TN カナ      583位  290勝 265敗

                    TN アイ      434位   72勝   47敗

シーズン35 TN カナ      892位  246勝 231敗

                    TN アイ      333位  187勝  152敗

ざっとこんな感じです😭こないだの構築記事でも軽く触れたんですけど5ケタの時期が長かったです🥲サンムーンでも対戦経験がなく、剣盾で本格的に始めたので最初の頃は目の前にいるポケモンに対して通る技を選択してて相手の方の釣り交換とかには全く対応できずに勝てなかったです。私は器用か不器用かでゆうと不器用なのでそれを補う為にはって考えた時に経験を積む意味でも対戦回数こなして対戦が多くなりました。この頃は構築も組めず、ダメ計も怠っていたので当然のように勝てなかったです。対戦初期のころにろうじんさんの配信をこの頃から観るようになり漠然として見てるだけでは強くなれないと思ったので配信で映る技と自分だったらこれ押すかな?って考えながら見ることを心がけました。そらから少しずつなんですけど徐々に勝てるようになり、次の記事で書こうと思ってるんですけどシーズン26で念願の初3ケタ取れてやっと努力が報われたと思ってめちゃくちゃ嬉しかったのは今でも覚えてます🥰最終日目前では潜るのが怖くて29日時点で620位だったんでそこでレート保存して何とか最終907位取ることが出来たので剣盾やっててそれが1番嬉しかったです✨️

最後に

長くなりましたけど見てくれた方々ありがとうございました✨️応援してくれてた方は元々いてたんですけどシーズン34ぐらいからTwitterの方でフォローしてくれる方が増えてきて皆さんの応援がとても嬉しくてそれが力になりました☺️ただただ感謝感謝です✨️SVでも引き続き応援してもらえると嬉しいです🥰

 

そしてそして、やっぱりぽけまるさんとぽけまるチャンネルってゆうコミュニティで出会えたのが心強よいとゆうか大きかったかなと思いました✨️配信以外でもDMとかで励まして貰ったり色々力をもらいました✨️シーズン35では配信終わった後2回ウラで当たってあの時は楽しかったです🤭またSVでも対戦よろしくお願いします✨️ぽけまるさんの他の色々なリスナーさんとも仲良くして貰えてTwitterでも繋がってるのでポケモン剣盾ってゆうゲームの素晴らしさを最後に知れたのもよかったです🎶

 

最後まで読んで頂ただいてありがとうございました✨️