シーズン26 最終907位 レート1833 ゴツメカイリュー~ゼルネ・ランド展開

カナです🥰今日は剣盾が発売してちょうど3年ってゆうところで剣盾最後にランクマ初めてずーーと夢だった初めて3ケタ取れたら構築記事を書きたいってゆう夢を叶えたくて書くことにしました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-ホントだったら3ケタ取った時に書くべきだったんですけど書き方が分からなくてシーズン34で結果が残せた時にTwitterのフォロワーさんに書き方を教えてもらったんで最後に書こと思いシーズン26で初めて3ケタ取れた時のことを書きます✨️

 

今回はシーズン26とゆうこともあって半年以上前なので、このシーズンでめちゃくちゃ仲のいいぽけまるさんの最終盤の配信で当たったのでその時のところを見ながら書くことにします🤗✨️

構築経緯

初手に安定して出せて強いポケモンを探していたところマルスケででんじはを巻いて何かしら仕事をできるゴツメカイリューに辿り着く。次に採用したのが構築の核でもあるゼルネアス。ゼルネアス頼みになったら弱いので電気の一環も切れてダイマして強い珠ランドを採用。ネクロズマとヌオーとかが重かったのでHBベースの残飯テッカグヤを採用。5枠目が何だかんだで強いスカーフメタモン、最後の6枠目は行動保証があってスイーパー性能が高いタスキエースバーンを採用して構築が完成しました🤗✨

 

エースバーン

スイーパー性能最強のポケモン!ゼルネアスorランドロスダイマした後のエスバ展開が強かったです✨タスキなので行動保証もあって、いざどうゆう時は頼りっきりになってました😭リベロが解禁されてからは一般ポケモンの中でも最強のポケモンで間違いなしです✨

 

ゼルネアス

 

構築の軸・ダイマエースその1。恐らく有名な調整のゼルネ?。Sは準速ウオノラゴン抜き、Cは特化。みがわりも恋しくなる時もあったけど体力管理もしたかったのでドレキを採用!カイリューででんじはを入れた後からの展開が強かった🤗XでA0粘ってオメガルビーでリボンをがんばって付けれるだけ付けた自慢のゼルネアス😭

 

メタモン

妥協個体😭ひし形のメタモンがボックスに居てなかったのでやむ無く採用。ザシアンをコピーして3タテも結構あったので仕事はしてくれました✨ただ、皆さんはちゃんとS0のメタモンを使いましょう😭笑

テッカグヤ

ゼルネアスの天敵でもあるネクロズマ入の構築には必ず採用!やどりき入れて体力管理をしつつダイスチルでBを上げるとネクロズマに対面勝てるのが強かったです✨相手のランドにも仕事をしてくれたので採用して良かったです☺️

カイリュー

 

SはS無振りランド意識で113まで振りました。この子は初手出し安定ででんじはの一環がある構築には必ず初手に投げてました!れいびで何回も凍らせたりカイオーガとかザシアンにでんじはを入れてくれてめちゃくちゃ仕事をしてくれました✨MVPって言ってもいい🥰採用してよかった✨

 

ランドロス

ダイマエースその2。ゼルネが通らない構築にダイマ枠で選出。このシーズンでは火力重視でいじっはりで採用。珠ランドにがんふう?って思う方もいると思うんですけどダイマ終わったあとにがんふう押してSを上げさせない点とエッジと違って命中安定で採用しました✨普段はオジサンですけど最終盤でくろこさんに当たった時の大活躍と珠がんふうをくろこさんがめちゃくちゃ褒めてくれたのでこの時ばかりはイケメンランドロスでした😍

 

最後に

 

最後まで見てくれた皆さん本当にありがとうございます🥰シーズン25では7618位で今シーズンこそは…と思い望んだシーズン。序盤から中盤まではネクロズマを使ってたんですけど順位が30000位になってしまって今期もダメかなと思い、対戦数がかさんでた中で最後まで諦めずに戦おうと思って構築を1から見直ししてワラにもすがる思いでゼルネアス軸を使用。この構築を使い始めたら10連勝して最終盤で3ケタを狙えるところまできました。そんな時にくろこさんに当たってめちゃくちゃ心臓とお腹が痛くなったのは今でも覚えてます。でもくろこさんに勝てたことによって自信が出てきてその勢いで30日時点で620位まで行けました✨この時はさすがに初めての3ケタがかかってたので伏見稲荷に行ってお祈りしてきたのも印象に残ってます☺️結局怖くてこのまま潜れずにシーズンが終わったんですが初3ケタ達成出来たんで剣盾で1番思い入れがあるシーズンでした✨

SVではレート2000を目標にして、ランクマで当たったらカナさんだって名前をもっと覚えて貰えるように頑張りたいと思います🤗これからも応援よろしくお願いします🥰ありがとうございました✨