SV_S14 最終744位(R1967)カミカイリューサフゴ~エンテイを添えて

 

S14はお疲れ様でした✨️カナです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ぽまるんことぽけまる。さんの配信でミミッキュのアイコンで結構コメントしてるので良かったら声掛けてもらえると嬉しいです🥰11ヶ月ぶりに最終R1967 744位いけたので構築記事を書くことにしました✨️

 

構築経緯

レギュFが始まって環境が全然分からないのでぽまるんの配信を観ながら勉強。今期もここちゃんこと

ここあむちゃんから貰ったハバカミとカイリューを使って構築を組むことに。ぽまるんの配信を観てて瞑想型のラティアスを入れて中盤まで好調で3けたもキープできていた。終盤の環境で恐らく毒テラスの呪いキョジオーンが強いかも?って思ってキョジオーン使ってたらレートがあっという間に下がっていつの間にか4万位まで落ちてしまった。そんな中でも応援してくれるみんながいたので諦めないで最後まで戦おうって思ってぽまるんの配信とレブニキことレブロンさんの配信を観てもう一度自分の構築を見直ししての構築が完成した。

個体紹介

ここちゃんから貰った自慢のここあむカミ💕耐久はA200水ラオスのすいりゅう連打を確定耐えまで振った。あまえるの枠はみがわりで当初使ってたが順位が4万位まで下がった時にレブニキがメン限であまえるを採用してたのでマネしてみたらめちゃくちゃ強かった✨️あまえるで相手のAを下げてカイリューorガブリアスを通す動きが強く、この子がめいそうを積んでエースになることも✨️ドヒドディンルー構築以外には全部選出したので選出した時は仕事をめちゃくちゃしてくれた🥰

ここちゃんから貰った自慢のここリュー💕今期始まった時は鋼テラスのスケショで使ってたが終盤勝ちきれなくなった時にレブニキとメンバーの方が今期はステロブリジュラスが多いからブーツ強いよって勧められてノマテラのブーツに型変更。エースポケモンとしても活躍してくれたけどでんじはがケアされなくて通りもよくちゃんと活躍してくれたからよかった✨️

選出 

基本選出  ハバカミ+カイリューorガブリアス+水ラオス

受けル・ドヒドディンルー 初手サフゴ(サフゴでテラス)+ガブリアス+水ラオス

バレルorチオンジェン入り構築 ハバカミ+エンテイ+サフゴ

キツかったポケモン

スイクン 最終日当たらなくてよかった🥹

ママンボウバレル ハバカミに瞑想入ってなくて最終日当たった時は泣いたね🥺ママンボウバレルでクルクルされて 鉢巻パオ通されて負けた😔

 スペシャルサンクス

Gドラくん・みんらいさん・ノルンさん・ぽけひこさん・HATさん・きのるん・もんさんを始めとしたdiscordのみなさん🥰

 

いつもめちゃくちゃ応援してくれて感謝です✨️ここ何シーズンも結果が出て無くて悔しかったけどやっと結果残せました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-みんなめちゃくちゃ結果残してて強いからもっと努力してまたみんなとレート2000一緒に取れるようにがんばります(ง •̀_•́)ง

 

レブニキとメンバーのみなさん🥰

メンバーの方は最終2けたとか結果残してる方が多くてモチベにもなってます✨️特にレブニキには勝ち馬の風船サフゴ教えてもらったから感謝🥰想像してたより何倍も強かったです✨️レブニキも配信無理しないでね🥺

ゆちゃん・なおちゃん・ぽまるん・紺さんを始めとしたFFのみなさん🥰

いつも応援してくれて感謝感謝です✨️今回は744位取れたけどこれに満足せずまたレート2000目指してS15以降も努力してがんばります(ง •̀_•́)ง応援してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

そしてハバカミとカイリューを提供してくれたここちゃんことここあむちゃん🥰

ハバカミとミニリュウ提供してくれてありがとね💕貰えるってことになった時からずーと活躍させてあげたかったけどなかなか上手くいかずに歯がゆかった🥺今回少し恩返しできできたから次はこの子達の力をまた借りてレート2000取りたいなって思ってる🥰

そして最後にあーちゃんことあじたんくん

ぽまるんとGドラくんの配信がきっかけで仲良くなったよね✨️S3でお互い初めてレート2000と最終600位台取れたから今でも個人的にはいい思い出に✨️あるシーズンでランクマで当たってぼろ負けした時にこの人は今まで戦った中で1番強いって思ったから勝手に弟子入りすることに😭めちゃくちゃDMしてくれるし精神的なアドバイスはめちゃくちゃ助かりました✨️プレッシャーに弱くて大事な試合になったらお腹痛くなって負けちゃってばっかりだったけど、終盤特に最終日は1回負けたからって引きずらないようにってアドバイスを貰ってからは終盤と最終日勝てるようになってきてるからホント感謝よね🥰

S15以降もレート2000目指してもっと努力して頑張ります(ง •̀_•́)งここまで読んでくれてありがとうございいました✨️