SV_S14 最終744位(R1967)カミカイリューサフゴ~エンテイを添えて

 

S14はお疲れ様でした✨️カナです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ぽまるんことぽけまる。さんの配信でミミッキュのアイコンで結構コメントしてるので良かったら声掛けてもらえると嬉しいです🥰11ヶ月ぶりに最終R1967 744位いけたので構築記事を書くことにしました✨️

目次▼

構築経緯

個体紹介

選出

スペシャルサンクス

構築経緯

レギュFが始まって環境が全然分からないのでぽまるんの配信を観ながら勉強。今期もここちゃんこと

ここあむちゃんから貰ったハバカミとカイリューを使って構築を組むことに。ぽまるんの配信を観てて瞑想型のラティアスを入れて中盤まで好調で3けたもキープできていた。終盤の環境で恐らく毒テラスの呪いキョジオーンが強いかも?って思ってキョジオーン使ってたらレートがあっという間に下がっていつの間にか4万位まで落ちてしまった。そんな中でも応援してくれるみんながいたので諦めないで最後まで戦おうって思ってぽまるんの配信とレブニキことレブロンさんの配信を観てもう一度自分の構築を見直ししての構築が完成した。

個体紹介

ここちゃんから貰った自慢のここあむカミ💕耐久はA200水ラオスのすいりゅう連打を確定耐えまで振った。あまえるの枠はみがわりで当初使ってたが順位が4万位まで下がった時にレブニキがメン限であまえるを採用してたのでマネしてみたらめちゃくちゃ強かった✨️あまえるで相手のAを下げてカイリューorガブリアスを通す動きが強く、この子がめいそうを積んでエースになることも✨️ドヒドディンルー構築以外には全部選出したので選出した時は仕事をめちゃくちゃしてくれた🥰

ここちゃんから貰った自慢のここリュー💕今期始まった時は鋼テラスのスケショで使ってたが終盤勝ちきれなくなった時にレブニキとメンバーの方が今期はステロブリジュラスが多いからブーツ強いよって勧められてノマテラのブーツに型変更。エースポケモンとしても活躍してくれたけどでんじはがケアされなくて通りもよくちゃんと活躍してくれたからよかった✨️

受けルキラーのサフゴ✨️この枠は四苦八苦しつつ元々キョジオーンだったがレブニキがメン限で使ってて強そうだったのでキョジオーン外して即採用に。受けルの他にもハバカミが出せないドヒドディンルー構築や一定数いたガオガエン・バンギ・イーユイにも強く投げた時にはeasy winできた✨️この子のおかげで終盤レート200以上上げれたからこの型を教えてくれたレブニキにはめちゃくちゃ感謝🥰

行動保証のあるASの以上水ラオス。だいたい初手か最後のスイーパーで投げることが多かった。最終日初手に投げてでんじはカイリューのでんじはを2回避けたときはめちゃくちゃ感動した✨️採用してホントよかった☺️

カイリューを通せなかった時のエース候補を探してた時にメン限でレブニキとあらたさんが配信で使ってるのを観て強いなって思って採用した。電気の一貫も切れるしエースとしてもめちゃくちゃ強くてスケショ外しも無かったから投げた時は活躍してくれた✨️

この枠は氷テラスのイーユイを使用していて初手のランドに氷テラバでテロできて強かったが後続から出てくる水ラオスにあっさりやられたりして没に。そんな中で終盤にぽまるんの配信を観てる時に対戦相手の方がこの型のエンテイを使っていて強いと思い採用。相手のハバカミにも強く終盤はランドやカイリューをせい炎で燃やしてくれたので採用してめちゃくちゃよかった- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-✨️

 

選出

基本選出 ハバカミ+カイリューorガブリアス+水ラオス

ドヒドデインルー入り構築 初手サフゴ+ガブリアス+水ラオス

キョジオーン入り ハバカミ+ガブリアス+水ラオスorエンテイ

キツかったポケモン スイクン→最終日出てこなくて助かった ママンボウバレル→ハバカミにみがわり無くて最終日当たった時は負けて泣いちゃった🥺

[:contents]スペシャルサンクス

Gドラくん・みんらいさん・ノルンさん・ぽけひこさん・HATさん・もんさん・きのるんを始めとしたdiscordのみんなさん🥰

いつも応援してくれてありがと✨️みんな剣盾の時から結果残してる人達でホント心強いです✨️もっと努力していつかみんなに少しでも近づけるようにこれからも頑張ります(ง •̀_•́)ง

 

レブニキとメンバーのみなさん🥰

メンバーのみなさんはめちゃくちゃ強くて最終2ケタとか結果残されてる人も多くモチベにもなります✨️特にレブニキには感謝で風船サフゴが勝ち馬だったので教えてくれてめちゃくちゃ感謝です✨️

 

ゆちゃん・ぽまるん・紺さんを始めとしたFFのみんな🥰

いつも応援ホントありがとね♡S14もダメかなって思ってたけどみんなの応援があって何とか最終3けた届きました(*^^*)またレート2000取りたいから高み目指してもっと努力します✨️

 

そしてここちゃん🥰

ハバカミとミニリュウ貰った時はめちゃくちゃ嬉しかったね💕︎毎シーズン活躍させてあげたかったけど力不足でなかなか活躍させてあげられなくてめちゃくちゃ歯がゆかった🥺でもS14でやっと活躍させられたから少しは恩返しできたかなと✨️ハバカミとカイリューにはこれからもお世話になるからまたレート2000連れて行って下さい🥰

 

最後に師匠のあーちゃんことあじたんくん

剣盾の時にぽまるんとGドラくんの枠で出会ってから仲良くなったよね✨️SVに入ってS4でお互い初めてレート2000と最終600位代でフィニッシュ出来たからめちゃくちゃ嬉しかった✨️あるシーズンで当たった時に今まで戦って来た中で1番強いと思ったから負けてすぐ勝手に弟子入りに😭DMでアドバイスめちゃくちゃくれたから感謝感謝だよね✨️特にメンタル面のアドバイスが大きくて大事な試合でお腹が痛くなって結果が出せないことが多かったけど、終盤特に最終日は1回負けても引きずらない・気にしないように次勝ったら順位も戻るんだからってアドバイス貰ってからはS14含めて終盤めちゃくちゃ勝てるようになったからアドバイスには感謝しかないよね( ˶'꒳'˵ )

これからも一生懸命努力して少しでも近づけるようにがんばるからね(ง •̀_•́)ง

 

ここまで読んでくれたみんなありがとね💕︎