【S3 最終666位 レート2022 】カナまる。猿ドリーム

 

皆さんお久しぶりです🎶カナです🥰剣盾の時には叶うことのなかったレート2000と最終3ケタ順位を同時に達成出来たので構築記事書くことにしました♡

成績はこんな感じです✨

剣盾の時のイベルタルザシアン使ってた時に666位取ったことあったんですが今回も666位とる事になるとは思ってなかったのでびっくりしました😭

 

今期は2種類の構築を使ってて電気テラスマリルリ入り構築は最終盤勝てなかったので最終日使ってた方の構築をこれから紹介していきます(今回はコノヨザルのHPの調整偶数になっててミスってるのでレンタルは無しなのでごめんなさい🥺)

コンセプト

ハバタクカミを基本選出として、でんじはをまいてコノヨザルかウルガモスを展開(カナぽけまる。システム)略してカナまる。システムを今回は採用😭

なのでカミに行動保証を持たせるためにきあいのタスキを採用。

続いて相手のカミやクエスパトラも重かったので対面勝てるためにチョッキせグレイブを採用。

続いて構築の要でもあるコノヨザルですがカミで起点作成して荒らしてからコノヨザルを展開。

うちの構築はキョジオーンとかイルカマンがキツくて草テラスのウルガモスを採用。(ヘイラッシャには頼りたくなかった🥺)

コノヨザルだとヘイラッシャが重くなりがちなのでブーストエナジーを持たせたテツノツツミを採用することに。

最後のひと枠は受け構築で悩んでたところ、ぽまるんの配信で1週回ってうずアンコカイリューが強いんじゃない?ってゆうコメントを見て受け対策でうずアンコカイリューを採用し構築が完成!

ポケモン紹介

セグレイブ@とつげきチョッキ/テラスタイプ:電気

特性:ねつこうかん

性格:いじっぱり

  • 実数値:191(4)-216(+252)-112(0)-X-106(0)-139(252)

つららばり/きょけんとつげき/テラバースト/こおりのつぶて

Sはいじセグレミラーを考慮し252振り。当初はガッサ抜き意識の135にしていましたがSが負けることが多かったので252振りにしました!S勝負で負けることがあまりなかったのでこれで良かったと思いました✨チョッキを持ってるのでカミも相手してくれました☺️

テツノツツミ@ブーストエナジー/テラスタイプ:氷

特性:クォークチャージ

性格:おくびょう

  • 実数値:149(140)-X--148(112)-157(100)-81(0)-193(+156)

ハイドロポンプ/フリーズドライ/アンコール/みがわり

この枠はもともとキョジオーンでしたがメタ対象となっておりラッシャに強いポケモンは居ないかってゆうことで最終日目前でこの子を採用することになりました☺️ラッシャに対してはみがわり→フリーズドライが強く交代読みのどろぽんも強かった✨最終日にドロポンを当ててくれたので採用して良かったです🥰

ハバタクカミ@きあいのタスキ/テラスタイプ:フェアリー

特性:こだいかっせい

性格:おくびょう

  • 実数値:131(4)-X-75(0)-187(252)-155(0)-205(+252)

ムンフォース/シャドーボール/マジカルフレイム/でんじは

初手出し安定ポケモン✨コノヨザルorガモスを通すためにでんじはを巻いたり(カナまる。システム)この子は色々仕事をしてくれました🥰初手のカミミラーでもでんじは~のムンフォースorシャドーボールの動きも強かった- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

コノヨザル@オボンの実/テラスタイプ:炎

特性:やるき

性格:ようき

実数値:208(180)-136(4)-109(68)-61-111(4)-156(+252)

ふんどのこぶし/ちょうはつ/ドレインパンチ/ビルドアップ

ウチの構築のエースポケ🥰ぽまるんの配信を見ていて強さが伝わって使ったところめちゃくちゃ強かった✨通せそうな構築に対しては絶対に選出するようにしていた!交換読みのふんこぶがカミに刺さった時の快感は忘れられない😭この子が居なかったらレート2000達成は有り得なかった✨

ウルガモス@おんみつマント/テラスタイプ:草

特性:ほのおのからだ

性格:おくびょう

実数値:191(244)-X-112(212)-156(4)-126(4)-138(44)                   ほのおのまい/ギガドレイン/ちょうのまい

/あさのひざし                                                          

                                                                 しざよさんの動画を拝見し調整はそのまま採用することに✨キョジオーンに対してめちゃくちゃ強かった☺️イルカマンも多かったからギガドレインで回復しつつHPも削りも入れれたから偉かったです✨ステロ4倍は痛かったけど使い勝手は良かったです😭

 

 

 

カイリューゴツゴツメット/テラスタイプ:鋼

特性:マルチスケイル

性格:わんぱく

  • 実数値:193(212)-156(0)-154(196)-X-120(0)-113(100)

ほのおのうず/じしん/アンコール/はねやすめ

受け対策枠!ドヒドパピ@みたいな構築には初手から選出して毒が入らないように鋼テラスをしうずとアンコでキャッチして数的有利をとる動きが強かったです!調整は元々HBで使ってたんですけどSは最速ドドゲザン抜けてないので剣盾のS26の時に使ってた調整をそのまま活用して、Sに100振ることによって最速ドドゲザン抜き調整。今回はじしんを使いたかったから性格は剣盾の時と違ってわんぱくで使用。剣盾のシーズン26と同様で頼りになるカイリューでした(˶ᐢωᐢ˶)

終わりに

剣盾の時には決して叶わなかったレート2000と最終3ケタを同時に達成出来たことがめちゃくちゃ嬉しかったです🥰何と言ってもコノヨザルいや、ぽけまるさん(ぽまるん)のおかげ✨コノヨザルドリームを掴むことができたからぽまるんには感謝です🤗

Special Thanks

なんと言ってもTwitterのFFの方々といつも配信してくれているぽまるんとリスナーさんにはいつも応援してもらったり励まして貰ってたので感謝感謝です🥰♡前期はプレッシャーがあって何がなんでも2000取りたいってゆう気持ちの焦りで1000戦戦ってしまってノルンさんからは睡眠時間取って体調管理した方がいいよとアドバイスを頂だき、闇雲に潜るのを辞めたのもいい結果に繋がったと思います😊皆さん睡眠はしっかり取りましょう😭笑

FFの方々でツイートを見てると努力してるのが伝わり自分も励みになるとかの声も頂いていたので皆さん優しすぎて嬉しいです🥺

これからももっともっと強くなりたいので人一倍努力はするつもりです!皆さんの応援があってこそだったので皆さんには改めて感謝感謝です🥰長くなりましたけどありがとうございました✨

なにか質問等ありましたらコメント欄かTwitter@kana__Pokemonへお願いします